年長お楽しみ会 ーロイズ工場見学編ー

とても楽しみにしていたお楽しみ会🎶

いよいよスタートです‼

始めにロイズ工場に見学に行きます。新琴似園駅まで一緒に来てくれたお母さんやお父さん達に行ってきますの挨拶をして出発しました。今まで地下鉄やバスに乗ったことがあるみんなでしたが、JRは初めて🚃景色を見ながら、「はやーい!」「あっ保育園がある!」と色々な物を見つけていましたよ(⌒∇⌒)

ロイズタウン駅に着くとなんだか賑やかな感じ♪催し物が行われていてテントと机があり、先生たちの目がきらりん☆使わせてもらえるか聞いてみると心良くどうぞと言って頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

お母さん達の作ってくれたお弁当を美味しく食べましたよ(´~`)モグモグ

その後歩いて工場まで行く予定でしたが自動運転バスが止まってます!またまた先生たちの目がきらりん☆出発時間は決まっているけどまだ時間があるから臨時に出すので乗ってくださいとまたまた心良く言ってもらい乗ることが出来た年長さん!とってもついてます‼催事場の方達全員がみんなに行ってらっしゃいと手を振ってくれました。

ロイズ工場に着いてまずはみんなで記念写真📷

さあ!いよいよ工場見学です!(^^)!チョコレートが箱に詰められて行く過程をガラス越しに見ることが出来ました!ここも動いている時と動いていない時があるみたいなのですがもっている年長さんなので動いていて見ることができましたよ(^_^)v

次にチョコレートは何から出来ているのか、原産地のような雰囲気の中を進むと苗からどんどん大きく育ちカカオの実が出来ています。本当の実の原寸大が置いてありそこでパチリ✨

色々な説明も楽しく見ることが出来るようにパネルをめくるようになっていたり、ボタンを押したり出来るので次々と楽しく見ていくことができました(^^♪

ガラス張りになっていて下を見るとチョコレートが流れているのが見える所もありましたよ🍫

そしてお次はチョコレート作り🍫

思い思いのトッピングを乗せていきます!とても真剣です👀

出来上がったお友だちから工場の人にお願いして冷却してもらいます。

箱も好きなはこを選んで自分で組み立てて完成‼

チョコレートにちなんだゲームコーナーがあり、そこでも沢山遊ぶことができました(≧▽≦)

最後に好きなメッセージを書いて貼ってきました。

シャトルバスまで少し時間があったので庭園の中で走ったり、お花を見たりしながら過ごしました。

楽しかったロイズ工場を後にして保育園に戻ります🚃

お疲れ気味のみんな(;´∀`)

ここで一休み⁈

さあ保育園に着いたらまだまだ楽しいことが待ってるよ(^^♪

続きはまた来週にアップしていきますね♡

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)