年長お楽しみ会 ークッキング&夕食編ー

今回は保育園に着いた後の年長さんの様子です!

軽食だけだったのでお腹が空いてきた年長さん💦

でももうすぐ夕食ということで、きみ先生が少し軽いおやつを出してくれました(≧▽≦)いただきますをして食べましたよ(*’▽’)

その後は少し休憩して疲れた体を休ませます。静かにカード遊びなどをして楽しみました♪

そしてお次はクッキングです!作るメニューはポテトサラダ。始めにキュウリを切ります。ずっと練習してきたので「今日は昨日より細く切ってみる‼」ととても意欲的な年長さん。本当に上手になりとても細く綺麗に切ることができました👏

 

次にジップロックにゆでたジャガイモと人参が入っているのを潰していきます。

潰れていい感じになったところでマヨネーズか塩で味付け!好きな味を選んで入れてもらい、またモミモミ(⌒∇⌒)出来たのをお皿に入れてもらい出来上がりヾ(*´∀`*)ノ

自分でカレーを食べれるだけ盛っていきます。「大丈夫?そんなに食べれる?」という先生達の心配をよそに「大丈夫!食べれる!」と嬉しそうに盛ることが出来ていましたよ。

自分たちで作ったポテトサラダは格別です(*´ω`*)あっという間になくなりました!カレーも沢山食べることが出来ていました。

お腹もいっぱいになり大満足の年長さんのところになんと!お手紙が!!

差出人は園長先生から、みんなのプレゼントを買いに行ってる時におばけに連れ去られたようです💦年長さん助けて!おばけは元気な子どもが苦手💦退治する言葉は「元気なこどもです!やぁー!」だって!連れ去られた先生たちがいる公園の地図も一緒にありました。

みんなどうしよう!と聞くと泣いて助けに行くなんて無理💦派と、先生たちを助けに行かなきゃ派に真っ二つに分かれた年長さん💦💦💦

さあどうなる事でしょう?

この続きはまた次にアップしていきますね♡

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)