年長お楽しみ会 ー夜の公園探検&花火編ー 最終回🎆

3回にわたってお届けした年長お楽しみ会。今回が最終回です。

さあいよいよ夜の公園探検に勇気を持っていきます!泣いていたお友だちも泣き止んで出発することが出来ました(;´∀`)もう一度地図を確認して、いざ出発‼

始めに恐々進んで行くと、あれ⁈目玉おやじ⁈想像していたおばけとは違って笑いがおきた年長さん(〃艸〃)ムフッ始めのミッションは、しりとりです。

3回往復することが出来てミッション成功「げんきなこどもです!やぁー」というと、今まで目玉おやじだったのが先生に戻ることが出来てみんなほっと一安心ε-(´∀`*)ホッ。

頑張って助けてくれたお礼に、メダルとプレゼントがある場所のヒントになるシールをくれました。

ひとつクリア出来た事でワクワク感が出てきました♪「次は鬼太郎じゃない?」「ねずみ男もいるいよね?」なんて言いながら進んで行くと、何やらみんなが言っていた鬼太郎シリーズではないようです💦現れたのは落ち武者。ミッションは鉄棒で前回りをしてみろ!とすると「はい‼」と立候補してくれましたよ。

成功して合言葉を言うと先生に戻りました!「助けてくれてありがとう!」とメダルとシールをもらい、次に進みます。

「少し怖かったぁ」なんて言いながら進んで行くと。

浴衣を来た狐のおばけ。ミッションは「大縄跳6回飛べる?」ここでも「はい!」と立候補。

先生を元に戻すことが出来て段々と自信に満ちあふれてきた年長さん(*’▽’)

「後は誰がいるかな?」「この先生まだだよね?」と戻す先生を予想しながら進む余裕まで出てきましたよ( ´∀` )

次の公園には黒猫が!ここでのミッションはクイズ3問答えなさい!クイズはマリオに関する問題だったのでマリオのTシャツをお友だちが答える事になりました。

無事に先生を助ける事が出来ましたよ\(^_^)/

後はたぶんあの先生しかいないよねと言いながら次の公園に向かいます。そこで現れたのはのっぺらぼう💦💦「怖い💦」と言いながらもしっかりとミッションを聞きます。ミッションはじゃんけんで3回勝ちなさい!最後のお友だちが挑戦‼

暗くて見づらいですが果敢に挑戦していきますがなかなか3回勝てません💦が勝つまでじゃんけんをしてくれる優しいのっぺらぼうさん( ´∀` )

やっと勝つことが出来てありがとうのハグ♡

プレゼントのありかはなんとはな組の部屋🌸

ラスボスは井戸に入った貞子のようなおばけ(;゚Д゚)

暗くて良く見えないのが残念(´;ω;`)ウゥゥ

「げんきなこどもです!」といってもなかなか倒れてはくれません💦さすがラスボス!1人ひとり名前を言ってみんなで声を合わせて言うとやっと倒れてプレゼントを奪い返すことが出来ました。ウキウキでプレゼントを見ているとまたラスボス登場。みんなが「えっ💦なんで⁈」と怯えていると、「じゃーーーん!助けてくれてありがとう!」と先生が登場‼

自信をつけてやり遂げた年長さん、とっても良い表情です。

最後にみんなで花火を見ます。

1人ひとり手持ち花火を持つことも出来ました。

沢山の経験をして一回りも、二回りも成長した年長さん!そんな姿を見て先生達も嬉しくなりました♡

送迎やお弁当の用意など、ご協力ありがとうございました。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)