日別アーカイブ: 2024年9月13日

敬老会に参加してきました‼ はな組🌸

敬老会のお呼ばれして新琴似の小羊教会に行ってきました⛪

初めに園長先生が挨拶した後にみんなも挨拶します。1人ひとり名前を言います。年少さんは初めての場所と初めての人達に恥ずかしくなってしまい先生と一緒に言いましたが、年中、年長さんはとっても上手に名前をいうことが出来、「よろしくお願いします!」も上手に言うことが出来て沢山の拍手をもらい、なんだか嬉しそう♡

その後に運動会でも練習している「ラララ体操」も披露しました♪

その後はみんなで一緒に「大きなくりの木の下で」と「いわしのひらき」の手遊びをしました🎶

   

みんなが笑顔になったところで2人一組になりゲームをしました(^▽^)/

小さいボールから始まり大きなボール、風船、ボール2個、3個そして一気に5個と多くしていきました!多くなる度に毎回歓声があがります(〃艸〃)ムフッ

どんどん上手に運べるようになってボールが増えていったのに、早く出来るようになり

みんなにこにこです(*´ω`*)

せっかくなかよくなりましたが、楽しかった時間はあっという間(´;ω;`)ウゥゥ

保育園のお友だちからプレゼントを渡すと、プレゼントをもらうことが出来ました。お礼を言って帰ろうと思ったらお年寄りの皆さんから歌のプレゼントがありました♬

一緒に「幸せなら手をたたこう」を歌いましたよ🎶

優しい気持ちを持って楽しむことが出来たはな組さん!とても良い経験をする事が出来ました👏

敬老会の皆さんご招待頂きありがとうございました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする