日別アーカイブ: 2024年10月19日

おいしくできたよ😄カレーパーティー🍛はな組つぼみ組

10月18日㈮はカレー作りをしました(^▽^)/

まずは説明を聞きます!

カレーに入ってるお野菜はなんだろう❓❓

じゃがいも❕にんじん❕たまねぎ❕などなどみんなから聞こえてきました(^^♪

お野菜の皮むきや、包丁の使い方の話を聞いて・・・

いよいよカレー作りのスタートです(∩´∀`)∩

つぼみ組さんは、じゃがいもを洗って、玉ねぎの皮むきを👐

年中さん、年少さんはペットボトルのキャップでじゃがいもの皮むき🥔

   

  年長さんはお米とぎや、にんじんの皮むきをしていきます🥕

 

 

上手にむけたよ~(*^▽^*)

 

皮むきが終わった、つぼみ組さんは一足先にフルーチェ作り🍓

まぜまぜ~🥄

 

はな組さんはいよいよお野菜カットに🔪

 

年長さんは包丁を持ってにんじんを一口大にカットしていきます🥕

反対の手は猫の手🐱

年中さんはナス🍆

ステーキナイフでカット🔪

 

年少さんは、年中さんが切ったナスを一口大に🍆

みんな上手に切ることが出来ていましたよヾ(*´∀`*)ノ

 

次は、みんなで具材を炒めます🍲

 

みんなお鍋でまぜまぜした後は、続きを給食さんにお願いして

 

はな組さんもフルーチェ作り🍓🥄

 

煮込むのを待ってる間はカレー作りの絵を描いてます(*´艸`*)

ルーをいれて・・・

おいしくな~れ💕とおまじないをかけて・・・

完成!!

みんなでいただきま~す🍛🥄

 

カレーもフルーチェもおいしかったよ(≧▽≦)💕

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする