体操教室~(`・ω・´)b

今日は午後から太陽も出て天気が良くなりましたが、午前中は少し肌寒く気温の変化もありましたね!今日の保育園の活動は体操教室を行いましたよ~♬

初めはふたば組です!みんな大好きなアンパンマンのカードを使いましたよ(^^)♪

マットの山を越えたりロープの蛇をまたいだり、アンパンマンと冒険を楽しみました~☆彡

CIMG2269 CIMG2271 CIMG2273 CIMG2277 CIMG2278 CIMG2279 CIMG2280 CIMG2283 CIMG2288 CIMG2289 CIMG2290 CIMG2291 CIMG2292 CIMG2297

続いてつぼみさんです!少しハードルが上がりロープに触れずに通ったり大縄跳びをした活動でしたねー!とても上手にできました!

CIMG2301 CIMG2304 CIMG2306 CIMG2308 CIMG2309 CIMG2311 CIMG2314 CIMG2315 CIMG2318 CIMG2322 CIMG2323 CIMG2327 CIMG2331 CIMG2334 CIMG2337 CIMG2338 CIMG2339 CIMG2340

次にはな組の三歳児です!大繩の入るタイミングが難しそうで、みんな真剣に取り組んでいましたよ~✊

CIMG2345 CIMG2347 CIMG2348 CIMG2349 CIMG2350 CIMG2351 CIMG2352 CIMG2353 CIMG2359 CIMG2361 CIMG2363 CIMG2365 CIMG2366 CIMG2367 CIMG2368 CIMG2370 CIMG2376 CIMG2377 CIMG2378 CIMG2379

最後に年中・年長ぐみです!年少までの子たちとはまた違う動きをして難しそうですがみんな楽しそうにチャレンジしていました✌✨

CIMG2381 CIMG2382 CIMG2383 CIMG2386 CIMG2387 CIMG2388 CIMG2389 CIMG2390 CIMG2391 CIMG2392 CIMG2396 CIMG2397 CIMG2398 CIMG2399 CIMG2400 CIMG2405 CIMG2406 CIMG2407 CIMG2409 CIMG2413 CIMG2414 CIMG2418

体操教室を終えてからはそれぞれクラスに分かれて活動を楽しみました!

ふたば組はクレヨンでぐるぐる~~!かわいいあおむしを作りました(*^^*)

CIMG2430

さて今日の給食は。。。

シーフードカレー・スープ(コーン)・スティック野菜・くだもの

CIMG2423CIMG2424

CIMG2420CIMG2426

みんなだいすきなカレーライス!!大きいお口でパクリっ☺!

美味しかったで~す🌷

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)