大好きリトミック♪

今日は、みんなが大好きリトミックの日でした♪

最初は、ふたば組さんとつぼみ組さんからスタートです(^-^)

ご挨拶をしてからは、『まあるい たまご』のお歌に合わせて、カメさんになったり、ペンギンさん、恐竜さんに変身して遊びましたよ(*^^*)

お友だちと目が合うと、嬉しそうに「フフフ( *´艸`)」と笑い合いながら楽しんでいました✨

CIMG2813  CIMG2815  CIMG2819   CIMG2822 CIMG2823 CIMG2824 CIMG2825 CIMG2827 CIMG2828   CIMG2833 CIMG2834   CIMG2838 CIMG2839 CIMG2840  CIMG2842 CIMG2843 CIMG2845 CIMG2847  CIMG2850 CIMG2852 CIMG2853 CIMG2854 CIMG2855 CIMG2856  CIMG2859 CIMG2860 CIMG2862 CIMG2863 CIMG2864 CIMG2867 CIMG2868 CIMG2869

 

次は、はな組さんです♪

先生のお話を聞きながら、お友達とペアになったりと楽しそうに参加していました♪少し難しい事も、自分たちで考えながら頑張りましたよ~✨

CIMG2871 CIMG2873 CIMG2874 CIMG2875 CIMG2876 CIMG2881 CIMG2882 CIMG2885 CIMG2887 CIMG2890 CIMG2891 CIMG2894 CIMG2895 CIMG2896 CIMG2901 CIMG2902 CIMG2903 CIMG2904 CIMG2905 CIMG2906 CIMG2907 CIMG2910 CIMG2911 CIMG2912 CIMG2914 CIMG2915 CIMG2916

 

リトミックの後、つぼみ組さんは製作を行いました。ちょっと早めですがアジサイを作りました⚘描いて、貼って…真剣に行いながらも楽しんでいましたよ~

CIMG2918 CIMG2919 CIMG2920 CIMG2921 CIMG2923 CIMG2931 CIMG2924 CIMG2925

その頃、はな組さんはお部屋でブロック遊び…💛

思い思いに作品を作り楽しんでいます。はな組さんになると、大人が想像できないような複雑な物をスラスラ作り上げていますよ~✨

CIMG2926 CIMG2927 CIMG2928 CIMG2929

 

今日の給食は、バターロール、人参ポタージュ、鶏肉の照り焼き、トマトと胡瓜のサラダ、バナナでした。

CIMG2934

離乳食のお友だちも、モリモリ食べていますよ~

CIMG2932 CIMG2933

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)