水遊び~

今日も暑い一日でしたね~💦

なので、全クラス水遊びを行いましたよ(*^^)v

つぼみ組さんは水遊びの前にとうもろこしの皮むきを行いました‼皮付きのとうもろこしを見た子どもたちは、「あーしってるー」という子もいましたがほとんどの子は、

????

という感じでした(笑)中には、皮の感じやひげが嫌だったのか触れず泣いてしまう子も…💦

剥き方を教えてもらうと、力強く剥いてくれました✨

CIMG5143 CIMG5144 CIMG5145 CIMG5146 CIMG5147 CIMG5148 CIMG5149 CIMG5150 CIMG5151 CIMG5153 CIMG5154 CIMG5155 CIMG5156

皮をむき続け、とうもろこしが見えてくると「あ―――これ好き‼」「たべれるよー」とみんなの知っているとうもろこしに❤

最後は、達成感でいっぱいの中給食の先生に渡してくれました(#^^#)

CIMG5157 CIMG5158 CIMG5159

 

水遊びでは、おもちゃを使いながらニコニコ(^^♪

最後は、泥んこになって楽しんでいましたよ~

CIMG5160 CIMG5161 CIMG5163 CIMG5164 CIMG5165 CIMG5166 CIMG5167 CIMG5168 CIMG5169 CIMG5170 CIMG5171 CIMG5172 CIMG5173 CIMG5174 CIMG5175 CIMG5176 CIMG5177 CIMG5178 CIMG5179 CIMG5180

 

今日の給食は、ごはん、お味噌汁(芋・小松菜)、ほっけのフライ、キャベツと胡瓜の中華和え、バナナでした。

CIMG5181

 

そして、午後のおやつは、牛乳、ゆでとうもろこし、せんべいでした✨

「これ、つぼみさんが剥いたやつ??」とおいしそうに食べていましたよ🌽

CIMG5182 CIMG5183 CIMG5184 CIMG5185 CIMG5186 CIMG5187 CIMG5188

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)