ピーマン、収穫しました!

こんにちは!

今日は歯科健診の予定が入っているため、お部屋で過ごすふたば組さん(*^-^*)

アンパンマンの顔のパズルに夢中です☆

CIMG5321 CIMG5322 CIMG5323 CIMG5324 CIMG5325 CIMG5326 CIMG5327 CIMG5328 CIMG5329 CIMG5330 CIMG5333

つぼみ、はな組さんも歯科検診がおわるまではお部屋で過ごしていましたよー🎶

みんなでラジオ体操をしています(^^♪

CIMG5334 CIMG5335 CIMG5336

歯科健診が終わった後、つぼみ、はな組さんはあすなろ公園に行って来ました~❤

今日のお天気は少し曇っていたので暑すぎず、とても過ごしやすい気温でした!

子どもたちは好きな遊具でのびのびと遊んでいましたよ~(^^♪

CIMG5337 CIMG5338 CIMG5339 CIMG5340 CIMG5341 CIMG5342 CIMG5343 CIMG5344 CIMG5345 CIMG5346 CIMG5347 CIMG5348 CIMG5349 CIMG5350

今日の給食は…

バターロール・トマトスープ🍅・カレイのソース焼き・ほうれん草のソテー・キウイでした!

CIMG5351 CIMG5352 CIMG5353 CIMG5354 CIMG5355 CIMG5356 CIMG5358 CIMG5359 CIMG5360 CIMG5361 CIMG5362

公園で遊んできた帰りに、はな組の年中、年長さんに保育園で栽培していたピーマンの収穫をしてもらいました🌟

なかなか立派なピーマンに驚きました!!!

子どもたちは、このピーマン美味しそう~と言って喜んでいましたよ♪

今日収穫してもらったピーマンは月曜日の給食のチンジャオロースーに入れる予定です✨

そんなピーマンのお話…

ピーマンは油炒めにするとカロテンの吸収が促進されます!

ピーマンにたっぷり含まれるカロテンは、油との相性が抜群です。油で炒めると体内吸収が高まるばかりか、かさが減るので量もたくさん摂れるというわけなのです。カロテンには免疫力を高める働きがあります!

むかしは子どもたちの苦手な野菜と言われていましたが、最近のピーマンは品種改良され、苦味が軽減されており、ピーマン嫌いの子どもが少なくなっているな~と思います(^^)

CIMG5363 CIMG5364

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)