今日の活動は(・・?

今日はリトミック教室でした~!

今日から先生が代わり、子どもたちは少し緊張気味でした(*ノωノ)

でも音楽ってすごいですね!!すぐにみんなニコニコ笑顔になり、

活発に動き回って楽しんで参加していましたよ~😊

 

~ふたば・つぼみ組~

タンタンタン🎵 ピアノに合わせてタンバリンを鳴らしながら歩きました!

持ち方・鳴らし方を教えてもらい、初めて手に取る子も上手に響かせていましたよ♪

CIMG9838 CIMG9840 CIMG9841 CIMG9842 CIMG9848CIMG9834

🌰秋の季節なので「大きな栗の木の下で」の歌を歌いました!(^^)!

CIMG9849 CIMG9851 CIMG9850

 

~はな組~

はな組さんはリトミックの先生のことを覚えていた子が多く、

すぐに先生に慣れて楽しくリトミックに参加していましたよ★

CIMG9860 CIMG9857 CIMG9861 CIMG9869 CIMG9874 CIMG9872 CIMG9871CIMG9855

 

終わってからはつぼみ・はなぐみは『あすなろ公園』へ行って来ました!!

昨日の雨でできた水たまりや泥の部分がありましたがみんなお約束を守って

気を付けていたり、滑り台・ブランコなど遊具も仲良く順番を守って遊んでいましたよ~😊😊

CIMG9877 CIMG9875 CIMG9876 CIMG9889 CIMG9891CIMG9893

 

みんなで虫探し~~🐛

ですが秋になり寒くなったので中々見つからず…(>_<)

CIMG9884 CIMG9883 CIMG9881 CIMG9885

今日もみんな仲良くあそびましたよー!!

 

🍛今日の給食🍛

さつま芋のカレーライス

ブロッコリーおかか和え

スープ(コーン)

くだもの(柿)

CIMG9895

↑※写真はつぼみ組(2歳児)↑

CIMG9901 CIMG9900 CIMG9899 CIMG9896

さつま芋が入っていたので甘くて美味しかったです(*^^*)

 

今日も元気いっぱいの子どもたちでした💛

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)