今日はクッキングデー🍴

今日は、ふたば組さんもつぼみ組さん、はな組さんクッキングデーでした(*^▽^*)

はな組さん、つぼみ組さんは餃子の皮でピザづくりをしました💛ピーマンや、コーン、カボチャを好きな物を好きなだけ乗せて作りましたよ~

全種類を乗せ山盛りのピザを作る子や、好きな具材だけを乗せた好物のピザを作ったりと個性豊かなピザが出来ました~(*^▽^*)

CIMG0050 CIMG0053 CIMG0054 CIMG0055 CIMG0057 CIMG0058 CIMG0059 CIMG0060 CIMG0061 CIMG0062 CIMG0065 CIMG0066 CIMG0068 CIMG0069 CIMG0070 CIMG0071 CIMG0075 CIMG0081 CIMG0082 CIMG0083 CIMG0085 CIMG0087 CIMG0089 CIMG0086 CIMG0096

 

ふたば組さんは、カボチャ団子づくりを行いました‼

保育士の話しを興味津々で聞いていましたよ~🎵

保育士に手伝ってもらいながら、こねこねとってもかわいいお団子が出来ました(*^▽^*)

給食さんに調理してもらいとってもおいしく頂きました💛

(子どもたちは、給食さんが調理したものを食べました)

 

 

今日の給食は、バターロール、スープ(キャベツ・コーン)、鶏肉きのこ煮、ブロッコリーごま和え、梨でした。(写真は、2歳児に提供分です。)

つぼみ組さん、はな組さんは自分たちで作ったピザもありボリューム満点でしたよ✨

子どもたちは、おいし~💛とあっという間に完食でした(*^▽^*)

CIMG0105 CIMG0106CIMG0107CIMG0108CIMG0109CIMG0110CIMG0111CIMG0112CIMG0113CIMG0114CIMG0115CIMG0116CIMG0117CIMG0118CIMG0119CIMG0120CIMG0121CIMG0122

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)