今日もぽかぽかいいお天気☀

今日も、ぽかぽかのいいお天気でしたね~☀

今日は初めて、ミサイルを想定した避難訓練を行いました‼子どもたちもいつもと違う流れでしたが戸惑いも見られず保育士の話を真剣に聞いて行動することが出来ましたよ(*^^)

自然災害も含め、いつ何が起こるかわからないので、様々なことを想定して訓練を行い対応できるように行っていきたいですね。

CIMG0855 CIMG0857 CIMG0858 CIMG0859 CIMG0861

 

避難訓練後、つぼみ組さんはのびのび公園までお散歩に行って来ました🎵

お外に出ると、「あったかいね~☀」「晴れてるね~」と子どもたちも話すぐらいとっても良いお天気でしたよ。

子どもたちも、とっても上手に歩けるようになりました✨

道路でも、車はいないかな~??と確認する姿が自然とみられるようになってきました(*^^*)

CIMG0862

 

公園に着くと、最初は大好きな遊具に夢中の子どもたち💛

不安定な場所も、バランスをとりながら一人で楽しめるようになりました🎵

CIMG0864 CIMG0865 CIMG0868CIMG0869 CIMG0870 CIMG0872 CIMG0873  CIMG0876 CIMG0877 CIMG0878 CIMG0880 CIMG0881 CIMG0882 CIMG0884 CIMG0885  CIMG0888

 

元気に遊んでいた子どもたちでしたが‥‥

ふと気づくと‥‥

CIMG0890 CIMG0891 CIMG0892 CIMG0894 CIMG0895

疲れちゃったのか、ベンチの上にゴロン(笑)

横になり、目をつぶって寝ているの⁉と思ってしまうぐらい静かに休憩していましたよ(笑)

 

ふたば組さんも、避難訓練後お散歩を楽しみました( ^ω^ )

はな組さんは、お部屋で過ごしましたよ🌼

 

今日の給食は、ご飯、みそ汁(白菜・フノリ)、炒め納豆、切干大根のナムル、バナナでした。(写真は、2歳児提供用です。)

CIMG0896

 

今日は、納豆ということもありあっという間に完食でしたよ~

おかわりもモリモリしてたくさん食べていました(*^-^*)

CIMG0898 CIMG0899 CIMG0900 CIMG0901 CIMG0902 CIMG0903 CIMG0906

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)