お部屋でのんびり~🎵

今日は、すごいお天気でしたね~💦

子どもたちも朝からお天気の話題でもちきりでした(^^♪

 

今日は、はな組さん、つぼみ組さん一緒にスライム作りをして遊びました💛

つぼみ組さんは、何度か行っていたので作り方も何となく覚えている様子✨そしてはな組さんは、いつもつぼみ組さんが行っていたのをうらやましそうに見ていたので、スライムを作ることを知り大興奮でした(笑)

好きな色を選んで~

ぐるぐるまぜて~

なかなか、きれいに混ざるのが難しく💦みんな真剣に混ぜていました(*^-^*)

CIMG0907 CIMG0908 CIMG0909 CIMG0911 CIMG0912 CIMG0913 CIMG0914 CIMG0915

 

キレイに混ざってからは、魔法のお水を入れてひたすら混ぜる‼‼

どろどろになると「かたまってきたー」と歓声をあげながら楽しんでいましたよ~🎵

CIMG0916 CIMG0917 CIMG0918 CIMG0919 CIMG0922

完成したら、テーブルに広げ遊びました💛

のばしたり、手に巻き付けたりと夢中で楽しんでいました( ^ω^ )

CIMG0923 CIMG0924 CIMG0925 CIMG0927 CIMG0928 CIMG0929 CIMG0930 CIMG0931 CIMG0932 CIMG0933 CIMG0935 CIMG0936 CIMG0937 CIMG0938 CIMG0940 CIMG0941 CIMG0942 CIMG0944 CIMG0946 CIMG0947 CIMG0948 CIMG0949 CIMG0950

 

とっても楽しんだ子どもたち💛また今度、みんなでやりたいと思います✨

 

今日の給食は、ごはん、お味噌汁(大根・なめこ)、大豆のかき揚げ、ほうれん草のり和え、リンゴでした。(写真は、2歳児提供用です。)

CIMG0951

 

 

明日の31日は保育園でお誕生会&ハロウィンパーティー🎃を行う予定です💛

どんな楽しいことがあるか楽しみですね✨

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)