体操教室(*^^)v

体操教室でした~!

今日は鉄棒を使った活動をしましたよ(^^♪

 

~ふたば組~

1歳児さんは自分の力で鉄棒にぶら下がりました✌✨

またコーチに支えてもらい、一回転!!子どもたちは回れたことに

大喜びでニコニコ~😊何度も挑戦し楽しんでいましたよ!

CIMG5471 CIMG5474 CIMG5475 CIMG5485 CIMG5492 CIMG5495 CIMG5499 CIMG5487 CIMG5489

~つぼみ組~

つぼみさんも鉄棒運動を頑張りましたよ~!!

まずは棒に足届くかな??力がついてきた2歳児さんは足をあげて棒にタッチ!

できたら次は回る練習です(^_-)-☆一生懸命に頑張りました✊!

CIMG5501 CIMG5529 CIMG5528 CIMG5527 CIMG5525 CIMG5517 CIMG5540 CIMG5539 CIMG5538 CIMG5537 CIMG5543

~はな組3歳児~

3歳児さんは鉄棒にぶら下がりながら足を伸ばしたり曲げたり!ちょっぴり難しかったけど頑張りました✨そしいて後ろ回りも少しずつコツを掴み、回れるようになってきましたよー★

CIMG5547 CIMG5557 CIMG5558 CIMG5559 CIMG5560 CIMG5561 CIMG5575 CIMG5574 CIMG5573 CIMG5571 CIMG5572

~はな組4・5歳児~

4・5歳児は一人で回る練習です!台を使って逆上がりの練習を頑張りました~!

CIMG5587CIMG5586

CIMG5612 CIMG5610 CIMG5611 CIMG5613 CIMG5616 CIMG5618 CIMG5620 CIMG5619

一人二組で鉄棒にぶら下がりました!長~く長~くぶら下がれるかな?

みんなコウモリになって楽しみました✨

CIMG5592CIMG5591CIMG5589CIMG5588CIMG5593

 

<今日の給食>

ごはん

炒め納豆

みそ汁(小松菜・舞茸)

もやしごま和え

みかん

CIMG5638 (1歳児提供量)

CIMG5643 CIMG5644 CIMG5645 CIMG5646 CIMG5650 CIMG5651 CIMG5648 CIMG5636

みんなあっという間に完食でした!!

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)