お部屋でのんびり~🎶

今日のつぼみさんは、お部屋で製作をして過ごしました(#^^#)

前日から、子どもたちとお約束していたこともあり「何作るの~?」と楽しみにしていました✨

お家から持ってきた、ペットボトルにビーズやスパンコールを入れてキラキラのスノードーム的な物を作りました(*^^)v

小さなビーズたちをつまんで、ペットボトルに入れるのは大変そうでしたがとっても集中して取り組んでいる姿が見られました。

「ピンクにする~」「キラキラいっぱいいれる~」と、それぞれのこだわりが見られました(*’ω’*)

CIMG7828  CIMG7830 CIMG7831  CIMG7834  CIMG7838 CIMG7833

中身を入れたら、好きな色の絵具と水を入れフリフリ~💦

CIMG7841 CIMG7842 CIMG7843 CIMG7844

 

最後に、魔法の水を入れとろ~りスノードームが完成しました✨

完成すると、こどもたちはジュースに見立てて「かんぱーい‼」「おつかれさま~」と、大盛り上がりで遊んでいましたよ🎶

CIMG7847 CIMG7850 CIMG7848

 

今日の給食は、ごはん、スープ(コーン)、ポークカレー、キャベツごま和え、グレープフルーツでした。

※写真は、2歳児提供量です。

CIMG7851

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)