製作完成💖

今日のはな組さんはぶどう🍇作りをしました(*^_^*)

前回はじき絵という技法を使ってぶどうの本体を作っておいたのでヾ(≧▽≦)ノ

(子供たちに、黄色×緑=黄緑、青×赤=濃い紫、水色×桃色=薄紫とえのぐを作って見せておりました✨)

今日は、ぶどうの葉とツルを作り、ぶどうにくっつける作業です🌟

葉は、年齢に合わせてそれぞれ切り方を変え、🍇を立体にする作業も年長さんは一人でやってもらったり、年少中さんにはお手伝いをしたり等それぞれ変えています👍👍

そして、完成しましたよ💖

美味しそうなぶどう、マスカットたちです✨✨

帽子みたいだねー!とかぶっているお友達も(笑)

個性豊かに、楽しく製作出来ましたよ🎶

今日の給食には、みんなで育てたじゃが芋のフライドポテトもあり、もりもり食べていました(笑)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)