クッキング🍛

今日は子どもたちが楽しみにしていたクッキングの日です💕

つぼみ組とはな組は、一緒にカレー作りを楽しみました(#^^#)

今日撮った写真の一部ですが、様子をお見せいたします✨

ペットボトルの蓋で野菜の皮を剥きました!

お泊り会で一度カレー作りを経験していた年長さんは、難しいことにも挑戦🌟

ピーラーを使って皮を剥きましたよ💖

年長さんは上手に包丁を使えるところもみんなに披露しましたよ🎶

みんなで野菜を炒めますヾ(≧▽≦)ノ

「おいしくなーれ、おいしくなーれ!」と頑張っていました(*^^*)

はな組の隠し味はりんごとコーンだったので、りんごを擂る作業も頑張りました!

ちなみに、つぼみ組はりんごとチョコ、ふたば組はりんごとバナナでした!

つぼみ組の分も、りんごを擂るのを頑張っていました(*^^)v

隠し味を入れて混ぜ混ぜ混ぜ🎶

「おいしくなーれ、おいしくなーれ」と子どもたちは楽しみにしていました✨

 

みんなでいただきますをすると「おいしー💖」と大喜び(笑)

自分でカレーを盛ったので、いつも以上にたくさん食べ、おかわりもしていたのでお腹がパンパンな子どもたち(笑)

楽しく、美味しくクッキングを終えることが出来ましたよ!

皆さん早めに登園して頂き、ご協力ありがとうございました✋✋

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)