今日の活動(#^^#)

 

今日は避難訓練がありましたよ!!

地震・火事の想定で、子どもたちは先生に言われる前から

鼻・口を手で押さえて避難をすることが出来ましたよ!!

 

今日のつぼみ組は、紙粘土で雪だるまをつくりましたよ~⛄⛄

普通の粘土とは違った感触で不思議そうでした(´艸`*)

あとは紙粘土が乾くのを待つのみ💛💛

次に普通の粘土遊びをしました!

細長くしてぐるぐる巻きにしてみたり、三角をたくさん繋げてクリスマスツリーを作ったりと楽しみました🎶

 

はな組はカルタ遊びやトランプをしてあそびましたよ~(*´ω`*)

子どもたちはとっても真剣!!でも勝っても負けてもみんなニコニコで

楽しんでいる様子でした💕

 

給食の様子🍙

ふたば組の1歳児さんは、下手持ちで食べられるようになってきました!

つぼみ組はみんな三指持ちで食べる練習をしています!!

はな組は箸置きを使ってテーブルマナーを身につけていますよ!

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)