夏🌞から秋🍂へ☆つぼみ組

日差しが強くて暑い日も多かった夏でしたが、少しずつ陽が落ちるのも早く、日中と朝夕の気温差が激しくなって、秋を感じられる様になってきましたね!夏から最近の活動をまとめてブログにのせていきたいと思います。

《野菜の日~野菜スタンプ~》                                      給食さんが蓮根やゴーヤ、ピーマンやオクラと色々な野菜を用意してくれてスタンプをしました。絵本や給食で食べることで触れる事の多い野菜ですが、この日は実際に手に触れたりニオイなど感じながらスタンプを楽しみました✨スタンプできる度にみんな教えてくれました(*^-^*)

《泥あそび&水あそび》                                   どちらも夏ならではの遊びですが、つぼみ組さんはダイナミックに遊んでいます!顔にかかってもへっちゃらです。気が付くと先生を狙っている視線が…( *´艸`)

 

《バランスストーン・平均台・ポックリ》                     どれも運動会で披露します!親子競技の中で行うので、お子さんにも聞いてみてください(*^-^*)最初はバランスを保つのにグラグラしながら落ちてしまうなんて姿も多かったですが、今は少しずつ姿勢を維持してクリアできることも増えました!!

 

《新琴似ひこ星公園☆彡》                              暑さが落ち着いたこの日は、久しぶりに新琴似ひこ星公園へ。前は行きですっかり疲れてしまうこともありましたが、今では楽しく季節の花や虫を見ながらお話して歩いて、あっという間に到着です!!たくさん滑り台を滑って帰りも大きな声で歌って帰ってきました(*´▽`*)秋のお弁当遠足もバッチリです☆

《絵本》                                               お昼寝前の絵本タイム。果物の断面が白黒で表示されていて、ページをめくると正解がでてくるこの絵本。大人でもわからなかったりするのですが、だいぶん前に見ただけなのに正解する子もいました!(^^)!

《新琴似中央公園》                                実は、どんぐりが落ちている遊歩道がある新琴似中央公園。まだまだ木に緑のどんぐりがついていたのですが、土の上には昨年のものなのか茶色のどんぐりもありました!もう少し寒暖差がでたらたくさん拾いにいきたいと思います(*^-^*)

 

《お月見~製作編~》                                  絵本📘『おつきみ おばけ』を題材に、月はステンシルでストロースタンプをして、お団子は糊で貼り、ススキはお部屋の飾ってあるススキを見ながらクレヨンで描きました! 出来上がりにみんな満足げに作品を見せてくれました(^^♪

 

《お月見~お団子編~》                               お月見当日に粘土でお団子を作りました。粘土で丸くクルクル転がすのが一苦労でしたが、諦めずに取り組んでいました✨

《お月見~おやつ編~》                                ウサギの肉まんに、月のクッキーにみんなのテンションが一気に上がりました( *´艸`)カワイイおやつに盛り上がっていましたが、躊躇うことなく食べていたつぼみ組さんでした(笑)

《お魚教室のお面製作🐟》                                      クレヨンでお魚を塗りました🖍それぞれ思い思いの色とりどりのお魚が完成です!!

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)