☆9月のお誕生会☆

・いよいよ明日に迫った運動会…ですが、練習はほんの少しだけにして今日は9月のお誕生会をしました🎂

《お誕生児さん紹介》                                        自分のお名前と何歳になったのかを教えてくれました🎤恥ずかしい表情を見せながらもしっかりと答えてくれたり、お話がまだできないお友だちは手をあげてお返事してくれました!冠👑とメダルで、嬉しそうに見せ合うお誕生児さんもいましたよ(^^♪

《お誕生カード》                                              今月のお誕生会はお友だちからカードをもらいました。

《質問コーナー》                                      今月は秋という事でサツマイモ🍠堀りをテーマに、抜いたサツマイモに質問が書いてあるのでその質問に答えてもらいました。みんなも声を合わせて「うんとこしょ!どっこいしょ!」と声掛けをしてくれていました(*^-^*)

《職員劇&ダンス》                                           先生たちからの出し物。今月は職員劇『おおきなかぶ』&ダンス『Bling-Bang-Bang-Bon』。「おおきなかぶ知ってる~!」とお兄さん、お姉さんたちは期待で目がキラキラ✨からのスタートです!!                                           おじいさんに扮した園長先生をはじめ、次々と役になりきった?!先生たちの登場に盛り上がっていました🎶

そして、おおきなかぶが抜けて喜んだ先生たちが一気に雰囲気を変えて踊りだしました( *´艸`)その姿にビックリしたり、「○○先生だー!!」と喜んでいたり反応は様々でしたが、最後にもう一度みんなで踊ると歓声が上がり、大盛り上がりの中で終了したのでした(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)