日別アーカイブ: 2021年6月9日

🎶リトミック🎵

今日はリトミックの日でした(^_-)-☆

まずは、ふたば組、つぼみ組、年少さんです🎵

ウォーミングアップでピアノに合わせてお膝をトントンしたり、

高い音で頭の上で手をパチン!低い音でドーンと座り込み、

よーく音を聴き分けていましたよ(^^♪

ウォーミングアップが終わると次は忍者に変身✨

♪~忍者の仲間たち~♪「ニンッ!」と忍者ポーズ👆

かっこよく決まっていましたよ( *´艸`)

そして、忍者の得意技!手裏剣を投げたり、飛んでくる手裏剣をキャッチ!(マネ)

あちこちに素早い忍者がいました🌟🌟

 

お次は年中、年長さん(*^^*)

講師の先生のお話をしっかりとしたお山座りで聞きリトミックスタート!!

お友だちとペアになり「5.4.3.2.1…ゼロ~!」と少しづつ腕を上げて「ゼロ」の所でバンザイしたり、大きくジャンプしたりとペアによって色々な表現が見れました😃

その後は速い曲、ゆっくりな曲などピアノの曲のリズムに合わせて走ったり歩いたり…と音の速さに合わせて身体を動かしました(o^―^o)

いっぱい身体を動かしたので最後は寝っ転がって休憩し、大満足でリトミックを終えましたよ(^^♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする