花🌸より団子🍡?!とわたしのワンピースetc☆つぼみ組

ゴールデンウイークを境に少しずつ暖かくなり、桜も見ごろを迎えて春らしい景色が広がっていましたね。つぼみ組は様々な公園を訪れて、春を感じていました🌸

《新琴似ひこ星公園》                                               距離を伸ばして片道約25分の新琴似ひこ星公園に行ってきました。途中にある色々な物に興味を持って元気に歩いていましたよ(^_^)/公園では、他にあまりない滑り台に最初は怖がっていたものの次第に楽しくなっていました✨

《新琴似ふたば公園🌸》                                                                                      一番最初に見つけた桜の咲いた公園です!

《新琴似めぐみ公園🌸》                                           もう満開を過ぎてしまった桜でしたが、見に行ってきました。

《園庭🌸》                                                 毎年、裏のお家に咲く八重桜が連休明けに満開に✨お天気が残念でしたが、つぼみ組さん独占でお花見をしました。自分の水筒の飲み物と給食さんがくれたお菓子で特別な時間を過ごしました♪いつの間にか桜も見ずに、パクパクとお菓子を楽しんでいたつぼみ組さんでした( *´艸`)

《イチゴ🍓製作》                                                  イチゴの形に切った画用紙に、梱包用のプチプチスタンプで模様をつけました。集中するあまりスタンプしすぎて、模様がなくなってしまう…なんてこともありましたが、美味しそうなイチゴ🍓の完成です!!

《わたしのワンピース~お散歩編~》                                                      絵本『わたしのワンピース』をテーマに、ワンピース部分が透明になったカードを持ってお散歩へ!チューリップやチョウチョ、アリまでカードで覗き込み、色々な模様のワンピースを自分たちで見つけて楽しみました👗

《わたしのワンピース~製作編~》                                    前日にお散歩に行って色々なワンピースを楽しんだことを話し、もう一度絵本を見て今度はスタンプで自分だけのワンピースを作ってみました。色や形を自分で選んでスタンプしました🌟いつの間にか、自分の手にスタンプのインクを付けて手形模様のワンピースを作っていた子も…(笑)

《新琴似西公園》                                          お天気がと~っても良かったこの日は、新琴似西公園に行って固定遊具で遊んできました。英語教室後だったので、たっぷりの時間はありませんでしたが、吊り橋遊具やクライミング、坂になっているスリリングな所まで楽しむことができました!

でも、そんな遊具よりも何故だかかけっこの方が人気?!で、「もう一回!!」のアンコールまで(*^-^*)今度は、またゆっくり来ようね~と約束しました✨

《屯田西公園~しゃぼん玉~》                                     保育園で初めて自分で吹いてみるシャボン玉に挑戦。最初は、上手くできずに諦めかけた子もいましたが、練習すると沢山のシャボン玉が出て大喜び\(^o^)/綺麗なシャボン玉でいっぱいになりました!

《食育~餃子の皮ピザ🍕~》                                給食の前に栄養士さんに教えて貰い、自分たちでピザのトッピングをしました🥄「ピザ知ってる~」と始まる前に言っていた子もいましたが、餃子の皮に「…。」と驚きの表情😳知っている物とは違いましたが、焼きあがったピザを美味しそうに頬張っていました!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)