日別アーカイブ: 2024年5月2日

5月のお誕生会&こどもの日の会🎏

今日は5月生まれのお誕生会と子どもの日の会をしました🎂&🎏

お誕生会は、5月生まれのお友だちと、4月のお誕生会をお休みしたお友だち2人のお祝いをしました(^▽^)/

みんなから歌のプレゼント🎶

その後は大型絵本を観て・・・📘

みんなで作ったこいのぼり製作の発表をしました🎏

こいのぼりマイクに向かってどうやって作ったかなどの質問にしっかり答えてくれていまましたよ😊

 

子どもの日に飾るものといえば~~・・・兜!!という事で

big紙兜をかぶっているのは誰でしょう??クイズ

①好きな給食は?

➁好きなキャラクターは?

③いつもは上のお部屋と下のお部屋どっちにいるの?

 

正解は・・・・・

ちひろ先生😆

2人目は~??

こまいさんでした~😆

マイクで声も変えてたのでちょっぴり怖がる子もいましたが、先生たちだと分かって大喜びでしたよ\(^o^)/

みんなで『こいのぼり』を歌って

各クラスこいのぼりと写真撮影🎏

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする