🍀こんなことできるようになったよ🍀 ふたば組

5月のふたば組さんは色んな事にチャレンジ!!

まずはお絵描きとシール貼り🖍

自分の好きな色のクレヨンやシールを手に持ち指先を上手に使いながら楽しみましたよ☆

次はお散歩の時にバギーに乗ったりせず自分の足で歩いて公園まで行くことに挑戦👣

歩行がしっかりしてきたお友だちから無理なく行っているんですが、みんな歩くのが好きでバギーに乗せると怒ってしまう子もいるんですよ( ´艸`)笑

公園では砂場で大きな穴を掘ってみたり、タンポポ畑でチョウチョと追いかけっこをしてみたりと活発に過ごしていますよ🌟

最後は皆が大好きな風船遊び🎈

割らずに持って歩くことができたりポーンと遠くに飛ばすことも出来る様になってきました😄✌

お友だち同士でポーンと投げ合う姿も可愛いです🎈

 

新しいお友だちも保育園生活に慣れてきて自己主張も多くなってきました。

子ども達の自己主張に丁寧に関わりながら過ごしていきたいと思います🌟

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)