室内でいろんなゲーム遊び&ジャガイモ🥔ナス🍆植えました🌱はな組

最近のはな組さんは、室内でゲーム遊びしました(^_^)/

フルーツバスケットならぬ、はな組バスケット🧺

前にも一度やったのでルールも覚えていてすぐに遊べて『年長さん!』や『女の子!』以外にも『ラーメン好きな人!』や『朝ごはんパン食べた人!』などなどバリエーションを増やして遊びました😄

3回オニになったら一回お休みのルールも追加し、みんなでお休みにならないように頑張っていましたよ(*´艸`*)

 

こちらは、ハンカチ落とし😊

ルールを聞いて実践!!

逃げるのに夢中で座る場所を通り過ぎちゃいましたが、回数を重ねると上手に滑り込んで座ってました( ´艸`)

 

 

 

そして先日、はな組はジャガイモ植えと、、、

 

    

ナスの苗を植えました🌱

 

最後にみんなで『おおきくな~れ✋✨』とおまじないをかけたので、生長と収穫を楽しみに育てていきたいと思います(*^▽^*)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)