今日もお散歩へ♪

今日は、なんだかお天気下り坂の予報ですが、午前中はお散歩に行けそうだったのでさっそくお散歩に行ったつぼみ組さん、はな組さんです。

お外に行くことを伝えると、自ら準備をするつぼみ組さん。進級し荷物の置き場所や、流れも変わってしまいましたが少しずつ覚え、行えるようになりました。

CIMG0886 CIMG0887 CIMG0888

お散歩の準備完了‼はな組さんが来るまで、玄関の前で『はい チーズ‼』

なかなか、みんなでいい表情を撮るのは難しい年齢ですね💦

CIMG0889 CIMG0890 CIMG0891

お散歩では、保育園のまわりをぐるっと歩いてきました♪気温も高くなり雪も少なくなりましたね(*^-^*)ちかくの、つばめ公園で少しだけ遊んできましたよ✨

ちょっぴり、雪まみれ…泥まみれ…になりながらも久しぶりの公園に大喜びの子ども達です(*^_^*)

CIMG0895 CIMG0897 CIMG0898 CIMG0899 CIMG0900 CIMG0901 CIMG0904 CIMG0906 CIMG0907 CIMG0908CIMG0896

 

今日の給食は、ごはん、スープ(コーン)、チキンカレー、チンゲン菜のお浸し、バナナでした。

カレーは大好物のつぼみ組さん💛保育士よりもあっという間に完食する子もいましたよ(笑)

CIMG0909 CIMG0910 CIMG0912 CIMG0914 CIMG0915 CIMG0916 CIMG0917

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)