日別アーカイブ: 2020年2月26日

♪リトミック♪

今日はリトミックがありました♪

宅配屋さんのカンガルーが動物の家に訪れ、ハンコを押してもらうお話の絵本を見て、「ピンポ~ン」とインターホンを鳴らしたり、「ペッタン!」とハンコを押したり

ピョ~ンと大きくカンガルーのようにジャンプをしたり等、楽しく体を動かしていましたよ

【ふたば・つぼみ組】

【はな組】

 

その後つぼみ組は、製作の時にお休みしていたお友達はひな祭りの製作を行い、他のお友達はパズルをして遊びましたよ(*‘ω‘ *)

パズルをしたお友達は、集中して自分で頑張ってやっていました(^^♪

製作をしたお友達は、お雛様とお内裏様の顔を考えながら描いたり、折り紙に描かれた線の上を狙って、ハサミで上手に切ったりして完成させていましたよ

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする