避難訓練を行いました。

今日もいいお天気ですね~

風があり、涼しいかと思いましたが、外にいると汗がじんわりにじんでいました💦

今日は、避難訓練(地震)でした。

「地震だ~」の掛け声でみんなお部屋の中心へ…

大きい子は、頭を押さえ保育士の言葉を聞きながら避難でき、小さい子もいつもと違う雰囲気を感じながら参加していましたよ。

外の道路の方まで避難し、園長先生のお話を聞きました。避難し終えると気が緩んでしまいお話をしたり、地面を触り遊んだりしてしまう姿も見られましたが、少しずつ真剣に取り組めるようになってきたと感じます。

 

その後、ふたば組さんは大好きプール遊び💛今日は、風もあったので服を着たまま少し控えめに遊ぼう。

と、遊び始めたのですが…

 

やはり、びしゃびしゃに(笑)プールにはお湯入れているので、水というよりはお風呂遊びの様にのんびりでした。

とても、満喫し上がるときには体がポカポカになっていました♨

P1090376 P1090377 P1090382 P1090381 P1090380 P1090379 P1090378 P1090383 P1090384 P1090385

 

プール遊びも、初めのうちは水に慣れず不安そうにしていた子たちも今では笑顔も多くみられ、夢中で遊んでいますよ‼北海道の夏は短いので、可能な限り楽しみたいと思います。

 

今日の給食は、ごはん、味噌汁(芋・小松菜)、鮭のマヨネーズ焼き、コーンソテー、ばななでした。

P1090386

 

今週は、お天気のいい日が続き子ども達も少しお疲れ気味の様子です。週末は、お家でしっかり休みまた来週元気に登園してくださいね(*^-^*)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)