新つぼみ組☆つぼみ組

まだまだ雪が残っていると思っていましたが、気付けばあっという間に暖かくなり、すっかり春の陽気🌸進級して、約三週間が経過しましたが、少しずつ新しい環境や保育者に慣れて色々な事を経験しているつぼみ組です(*^-^*)

《消防署屯田出張所🚒》                                 この日はお天気が良くちょっぴり足を延ばし、屯田西公園を抜けて消防車を見に行ってきました。最初は車庫がしまっていたのですが…すぐに開き始めて歓声があがりました!

《タンポポ・てんとう虫🐞製作》                                        4月初めての製作は、タンポポとてんとう虫。お花紙を破ってタンポポに貼り、丸シールでてんとう虫の模様をつけました。みんな、とっても器用に作っていました。

お部屋が華やかになりました✨

《体操教室》                                                新しいコーチに緊張気味のみんなでしたが、マットを使用してウサギなどの動物に変身!楽しくなって笑顔が溢れていました(*^-^*)

《さくらさくらんぼ🍒》                                        はな組さんと合同で、さくらさくらんぼのリズム遊びをしました。つぼみ組に進級してからほぼ毎日行っているものですが、この日ははな組の保育室でいつもより広く、たくさん身体を動かしました。まだまだ難しい動きもありますが、リズムに合わせて楽しく参加できました。

《のびのび公園》                                              公園の雪解けを見にのびのび公園に行ってきました。まだ雪が残っていて、固定遊具も点検が済んでいなかったので、ベンチで水筒の飲み物を飲んで一息🍵時間の余裕もあり、この日は東ふたば公園の様子も見に行きました。早く公園で遊びたいね~とお話して帰園したのでした!

《お絵描き🖍》                                            『ぐるぐるジュース』という絵本を見てから、自分の個人マークやお友だちの個人マークを話しながらお絵描きタイムスタート!!なぜかリンゴ🍎やブドウ🍇人気が高いつぼみ組でした( *´艸`)

《こいのぼり製作🎏》                                             ビニール袋にお花紙をグルグル丸めて入れていきます。力が入りすぎてギュウギュウ押し込むお友だちも(笑)ウロコを付けるのがなかなか時間のかかる作業でしたが、中には『こいのぼり』の歌を歌う姿もあり、楽しんで作っていました♪

《紐通し&パズル》                                                 最初は上手く通せずに苦戦していた子もいましたが、コツを掴むとあっという間にたくさん通していました。パズルはトミカの3ピースでしたが、はたらく車が大好きなつぼみ組はみんな喜んで何度も挑戦していたのでした(*^-^*)

《屯田こじか公園》                                                   この公園も雪は残っていたものの砂場の広場は走ることができたので、かけっこや追いかけっこをして身体を動かしてきました(^_^)/

《屯田西公園》                                             時々、風が強く吹いていましたがシャボン玉や山、固定遊具でも遊んできました。シャボン玉がすごいスピードで飛んでいくのがツボなのか、みんなケラケラと笑って追いかけるのを楽しみました。

                                   これからまだまだ色んなことを楽しんだり、挑戦していきたいと思います!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)