今日は、雪遊び⛄

今日は、ちょっぴり肌寒いお天気でしたがお日様も出ており、お外遊びをしたふたば組さんです。

準備もすっかり慣れ、自分たちでウェアに手足を通そうと頑張っています。

冬の間は、お部屋の窓から出入りしているふたば組さん。そのため、1歳児さんは自分たちで下駄箱まで靴を取りに行っています。何度も経験することで靴の持ち方も少しずつ上手になり、水滴が落ちないよう逆さまに自然と持てるようになってきましたよ(o^―^o)

今日は、園庭で遊びました。

p1190480 p1190481 p1190482 p1190483 p1190485 p1190486 p1190487 p1190488 p1190489 p1190490 p1190491 p1190492 p1190493 p1190494 p1190495 p1190496 p1190497

寒さが苦手な子もいれば、全然平気な子もいます。それと同じように遊び方も様々です。

一人で黙々と遊び続ける子、お友達と一緒にケーキ作りやかくれんぼをする子、お友達の遊んでいる様子をじっと観察する子、風の当たらない場所にそっと避難する子(笑)

それぞれが、思い思いに雪遊びを楽しんでいますよ(*^_^*)これから、もっと雪が積もるとそり滑りをしに近くの公園にも行こうと計画中です✨

 

今日の給食は、バターロール、人参ポタージュ、豚肉のカレー焼き、スティック野菜、オレンジでした。

p1190498

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)