お散歩に行きました♪♪

 

今日は昨日に比べ、春のぽかぽか陽気が戻ってきたのでお散歩に行きましたよ~!!

外はとても暖かく気持ちよさそうでした(*^-^*)

 

しゅっぱつしんこ~うっ!!!

CIMG1172CIMG1170

 

雪も溶けたので、今日はみんなで公園まで行きました(^◇^)

保育園のすぐ近くにある「つばめ公園」というところで、滑り台と砂場のある公園です!

CIMG1185

滑り台を見つけるとさっそく興味しんしんのお友達です☆

 

滑り台のはしごも一段一段、慎重にのぼり、上まで登ると「やっほ~~~!」とさけんでいました(笑)

CIMG1174CIMG1179CIMG1178CIMG1175CIMG1181CIMG1176

滑り台楽し~~~~~い!!

 

滑り台も怖がることなく、「もう一回やってみる?」と聞くと「うんうん」とうなずいていて、一人で滑れるお友達もいましたよ~(*^▽^*)

 

0歳さんは先生のお膝に乗って泣かずに楽しんでいました!!

 

僕たちも滑ったよ☆

CIMG1187CIMG1189CIMG1184

楽しい時間はあっという間で、帰るのを名残惜しそうにしていました………(*_*)

 

今日の給食は、、、

ごはん・味噌汁(芋、小松菜)・ホッケのカレー焼き・白菜のナムル・果物

でした!!

CIMG1201CIMG1193

公園で体を動かしたのでもぐもぐとおいしそうに食べていました(^^♪

 

ごはんとっても美味しいよ!

CIMG1194CIMG1195CIMG1196CIMG1199CIMG1198

おかわりも食べて、午後からも元気いっぱい遊びましたよー^^

 

 

つぼみさんとはなぐみさんも今日はおさんぽに出かけ、「中央公園」という少し遠い公園ですが、一生懸命歩いていましたよ~~(*^-^*)

たくさんの春を感じながらお散歩を楽しみました♪

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)