春の嵐の日!

今日は、春の嵐…!ということで、朝から雷や雨が降ってひどいお天気です。

子ども達もこんな日はお部屋で活動していました。

つぼみ組さんは、はさみでチョキチョキ、のりでペタペタ…

5月の製作に夢中です!さて、どんなものができあがるでしょう?

みんなカメラなんかそっちのけでとても真剣に取り組んでいましたよ。

CIMG1326 CIMG1327 CIMG1330 CIMG1332 CIMG1335

かんせい~!

色とりどりのきれいなこいのぼりができました☆

CIMG1338CIMG1340 CIMG1342 CIMG1352

CIMG1353

《今日の給食》

ごはん・みそ汁(キャベツ・人参)・鶏のから揚げ・小松菜のり和え・オレンジ

CIMG1354 CIMG1355 CIMG1356 CIMG1357 CIMG1358 CIMG1359 CIMG1360 CIMG1361 CIMG1362 CIMG1363 CIMG1364 CIMG1365 CIMG1366 CIMG1367 CIMG1368 CIMG1369 CIMG1370 CIMG1371 CIMG1372

今日の給食はみんなが大好きなから揚げでしたよ~!

保育園のから揚げのレシピを紹介したいと思います。

保育園のから揚げはいたってシンプル!

《鶏肉のから揚げ》

【材料】大人4人分

鶏もも肉(皮つき)320g

生姜       10g

醤油       大さじ1弱(16g)

酒        大さじ1/2(8g)

片栗粉      大さじ3(24g)

揚げ油      適量

【作り方】

①生姜汁、醤油、酒を混ぜあわせ鶏肉に下味をつける

②①の鶏肉に片栗粉をまぶし、油で揚げる

※園ではお肉を15g~20gの大きさにカットして揚げています

 

今日の給食もみんなモリモリ食べてほぼ完食でした!

から揚げはおかわりもして沢山食べていましたよ。

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)