日別アーカイブ: 2022年6月8日

公園で楽しんでいま~す!つぼみぐみ

スッキリしないお天気が多い中、つぼみさんは元気に戸外活動を楽しんでいます!

《屯田わんぱく公園》

屯田西公園から少し歩き片道30分程にある公園。

たくさん歩いても体力のついた皆は、公園でも「あれやりたーい」とたくさん遊んでいます!(^^)!

《屯田西公園№1》

この日は、はな組さんと屯田西公園に行きました。

たまに通る防風林の川にカモが!!

「カモさ~ん」と呼びかけるつぼみ組さんです。

以前は使わなかった大型固定遊具は、できそうな部分とコースを選んでチャレンジです。

最初はちょっぴり怖いという姿もありましたが、すぐに慣れて楽しめました!

最後はしっかり水分補給をして、帰り道またカモに遭遇!

「カモさん、まだいた!」としばらく見ていました。

《屯田西公園№2》

別の日、今度はふたばさんと屯田西公園で合流しました。

この日は、快晴で山でもたくさん遊んできました!

いつの間にか始まった『おしり滑り競争』!!誰が優勝かは…謎のまま終わりました(笑)

帰園後、栄養士のもも先生から『おなかのこびと』という食育についての絵本を読んでもらいました。

このあと、いつも以上にパクパク食べていたつぼみさんでした( *´艸`)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする