日別アーカイブ: 2022年9月30日

9月のお誕生会☆彡

今日は、9月のお誕生会でした。                                              はな組さんのお兄さん、お姉さんは名前も何歳になったかも大きな声で言えました!     1歳になったふたば組さんのお友だちもニコニコと楽しんでいましたよ。

今回のインタビューは、あみだくじであたった質問を答えてくれました。        ひとつ答える度、驚きや笑いなども起き、とっても和やかな雰囲気に(^_^)

みんなからは、お誕生日の歌とお祝いの言葉を送りました。

スポーツの秋ということで、お誕生会の中で《ミニミニ運動会》もしました。       まずは、ラジオ体操で身体を動かします!

最初の種目は、ふたば組『ぐんぐんこえて』障害物競走をしました。                0歳児さんは、スタートからしばらくフリーズ…1歳児さんは、一人で何度もフープをくぐってしまう…なんてこともありながらも、笑顔でゴールです✨

次の種目は、つぼみ組『カードさがし』借り物競争。これかなぁ~という表情で担任を見つめる姿も(*^-^*)

最後の種目は、はな組『りんごがたくさんなりました』団体戦。ペアになり、ひいたカードの数字と同じ数のリンゴを取って、木に貼るという身体も頭も使う難しい競技でしたが、協力して頑張るはな組さん🍎応援する子たちも、力が入って盛り上がりました。

最後はメダルをもらって、『ハイ、チーズ!』みんな楽しんで参加していました!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする