秋も満喫★つぼみ組

もうすぐ雪が降ることを感じさせない暖かな秋の日差しを浴びて、つぼみ組はいつも元気に戸外活動を楽しんでいます♪

《のびのび公園》                                            大きく立派なイチョウの木がある『のびのび公園』も、すっかり秋の景色になり、たくさんのイチョウが落ちていました。「わぁ~いっぱい」とみんな喜んで両手いっぱいに集めて、落ち葉シャワー🍂を楽しみました(*^-^*)銀杏にも、興味津々で匂いを嗅ぎ「くっさ~い」と、大笑いでした。

記念撮影中、「あっ!トンボとまった!」とみんなで注目する場面も( ´艸`)

《新琴似中央公園》                                       こちらの公園もたくさんの木があり、たくさんのきれいな落ち葉でいっぱいでした。「見て~」と次々に落ち葉を集めてくれるのでした。

広い公園なので、思いっきり走ることができるので『しっぽ取りゲーム』も楽しみました。ゲームにも慣れてきて「オニやる!」と立候補する子も(*^_^*)

《新琴似西公園》                                            久しぶりに足を延ばして、お散歩も楽しみながら公園へ。固定遊具やかけっこを楽しみました。秋の日差しの中、空高く飛ぶトンビの姿も!あまり聞きなじみのない鳥の名前に「ゾンビ!」と呼んでいる子もいました(笑)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)