日別アーカイブ: 2023年5月10日

リトミックとミニトマトの苗植え!ふたば組

~リトミック~

ピアノの音に合わせて体を動かしましたよ!🎹🎵

ずっしーんとゆっくり歩いたり、ちょこちょこっと早歩きしたり

色んな音に反応して体を動かしてました~♪

  カラフルなスカーフも使いました!

ぎゅっぎゅっと手のひらにまるめて、、、パッとお花の様にひらいたり🌷

頭にかぶって「おばけ~~」「いないいないばあ」をしたり、

様々な使い方で楽しみました。

最初は緊張の表情でしたが最後はニコニコでしたよっ💗

 

その後は、、、

ミニトマトの苗植えに挑戦!!!🍅

 

スコップを使って土を~よいしょっ!!

みんなとっても真剣な表情、、、

どさーーっとダイナミックに土をかける子や、そーーっと慎重派な子がいたり

いろんな姿が見れましたっ(^^♪

お天気も良くてポカポカ日差しの中みんなでやりました!

おおきくな~れ!のおまじないもかけましたよ~~✨

収穫の日が待ち遠しいですねっ(*^-^*) おたのしみに~♬

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする