日別アーカイブ: 2024年3月22日

年長さんのお別れ会がありました

一緒に遊んだり給食を食べたり 遠足や動物園に行ったり、一緒に楽しく過ごした年長さん✨がもうすぐ保育園を卒園してしまうので、保育園のお友達みんなでお別れ会をしました

最初は、年長さんの赤ちゃんの頃の写真を見て《誰の赤ちゃんの頃の写真かをみんなであてっこ!》しましたよ。どこか見たことありそうなのに難しくて誰だろ~と大盛りあがり!!誰の写真か当たった後は、写真のお友達に小学校で頑張りたいことを教えて貰いました

途中、あい先生とゆき先生の赤ちゃんの頃の写真も出てきて、「先生も赤ちゃんの頃あったの~」(笑)とますます盛り上がっていましたよ!

その後は、卒園児さん在園児さんそれぞれから歌のプレゼント!!

それぞれのクラスから年長さんへプレゼントを贈りました。年長さんに「ありがとう」とぎゅ~っと抱きしめて貰い、とっても嬉しそうな子ども達

年長さんから保育園へ、各クラスに飾るクラス看板を作ってもらいました✨各お部屋の上に早速飾らせてもらったので見て下さいね。

最後は年長さんと記念写真をパチリ!!

今日の給食は特別メニュー大好きな年長さんと同じテーブルに座り、バイキングで自分の食べたい物を選んで自分で盛り付けて食べましたよ
何度もおかわりしているお友だちもいて、大満足の給食タイムでした✨

年長さんたくさんの思い出ありがとう✨

卒園しても、お友達も先生たちも保育園で待ってるのでいつでも遊びに来て下さいね

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする