クリスマスも終わり…

昨日は、みんなのおうちにサンタさんが来たようで、

「〇〇もらった~」

「おうちにも、サンタさん来たんだよ~」

「何もらったの~?」

 

と、朝から大賑わいでした(o^―^o)お友達同士で、プレゼントについて会話が盛り上がっていましたよ💛

 

今日のふたば組さんは、室内で過ごしました。

クリスマスが終わってしまいましたが、次はお正月‼今日は、みんなで新年に向けてだるまづくりをしました。

絵本などを通して、だるまに対してとても親しみを持っているふたば組さん。見本を見せてあげると「だるまさんー‼」と目をキラキラさせていましたよ(^▽^)

まず最初は、0歳児クラスの二人からです。見本を見ながら、保育士に貼る場所を知らせてもらいながらとっても上手に出来ましたよ💛

p1190743 p1190746 p1190744 p1190747

 

次は、1歳児クラスのお友達です。今日は、初めてノリに挑戦しました。

保育士の見本に対し興味津々。「1の指だよ~」の声掛けを聞き、「1だよね?」と意識しながら行う姿が見られました。初めてのことは、少し不安になる子もいますが、出来たときにはとびっきりの笑顔を見せてくれました(o^―^o)

p1190752 p1190756 p1190753 p1190758 p1190760 p1190764 p1190766 p1190772 p1190767 p1190770

その後は、二階のお部屋で少し遊んできました~

いつもと違う玩具に夢中で楽しんでいましたよ。

p1190777 p1190776 p1190778 p1190779 p1190780 p1190782 p1190783 p1190784 p1190785 p1190786

 

今日の給食は、ふりかけごはん、お味噌汁(卵・ニラ)、醤油おでん、バナナでした。

p1190787

 

今年の登園日も今日を含めあと3日となります。残りわずかですが元気に登園してくださいね(*^_^*)

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)