家にもサンタさん来るかな~

昨日のクリスマス会のために、前日に2階の部屋を飾り付けました。

そこにはサンタさんを迎えるための、手作りもので溢れていました。

チェーンもずっと作りためていたものがあったので、子ども達に「クリスマスに飾ってもいい?」と尋ねると「いいよー!!」と目を輝かせながら返事してくれました。そして「もっと長くした方がいいよね」と、さらに繋げていました。

そして、そのチェーンをさらに華やかにするために、子ども達が考えたのは・・・

折り紙で色々作り、貼り付けることでした。(クリスマス?と思えるような、カブトムシやぞう、ロケット、恐竜なども含まれていますが、自分たちが今できることで最大限飾ろうとしていました)

そして、サンタさんへの手紙も貼り付けて・・・♪子ども達の思いが、届き、サンタさんにプレゼントをもらうことが出来ました。

p1190724 p1190725

p1190736

保育園に来るサンタさんとは別に、家にもサンタさんが来ると信じている子ども達は「いつ来るんだっけ?」「〇〇が欲しいって頼んだんだ」と話が弾んでいます。

その願いも込めて週明けまでは、部屋を飾り付けたままにしています。

 

今日の給食は子ども達に大人気のビビンパでした。たっぷり野菜もペロっと食べてしまいます。

ビビンパ、みそ汁(わかめ、たまねぎ)、白菜の海苔和え、キウイ

p1190734

おやつは冬至南瓜 風邪をひかず、元気に過ごせますように・・・

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)