ぽかぽか天気☀

今日はぽかぽかいいお天気でしたね。

元気なふたば組さんは、園庭遊びをじっくり楽しみました♪

そり遊びを楽しむ子が多く、手袋をはめた小さな手でひもをつかみ滑っています。

米ぞりも、自分たちでバランスを取り上手に滑れるようになりましたよ~

DSCN4411 DSCN4412 DSCN4413 DSCN4414 DSCN4417 DSCN4418 DSCN4419 DSCN4421 DSCN4422 DSCN4423 DSCN4424 DSCN4425 DSCN4426 DSCN4427 DSCN4428 DSCN4429 DSCN4430 DSCN4431 DSCN4432

 

今日の給食は、ジャムサンド、スープ(チンゲン菜・コーン)、鶏肉ハンガリー風煮込み、ブロッコリー生姜和え、オレンジでした。

DSCN4440

 

ふたば組さんは、食べ終わった子から静かに絵本タイムとなります。1歳児クラスの女の子たちは、保育士の真似をして読み聞かせ(*^-^*)みんな、保育士の真似をしたいので読み聞かせの相手は暖房になってしまっていますが…(笑)

DSCN4441 DSCN4442

お昼寝前は、保育士による読み聞かせです。今日はたくさん遊んで疲れてしまったのか久しぶりに読み聞かせ中に眠ってしまったお友達が…(笑)

何とか、最後まで起きようと頑張っていたのですが最後はぐっすり夢の中へ…

DSCN4443 DSCN4446 DSCN4447 DSCN4449 DSCN4450 DSCN4451

 

「○〇くん、眠っちゃったか、そーっとね!」と、声を掛け合いながら、ぬきあし さしあし しのびあしで布団に入るふたば組さんでした(笑)

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)