体操教室✨

今日は、体操教室の日でした(^^)/

でも、いつもとちょっと違い体操教室の前に、卒園式の練習を行いました。今日は、ふたば組も含めた全園児が参加して行いました。

ちょっぴり緊張気味なふたば組さん。すっかり慣れっこの、つぼみ組さん、はな組さんでした。

練習を繰り返していく中で、はな組さんは自分たちで考え参加する姿が見られています。みんなで一緒におじぎをするのも初めて。一つひとつ練習しみんなでステキな卒園式を作り上げられたらいいな…と思います。

DSCN4507 DSCN4508 DSCN4510 DSCN4511 DSCN4512 DSCN4514 DSCN4515 DSCN4517 DSCN4518 DSCN4520 DSCN4522 DSCN4523 DSCN4524

 

練習が終わってからは、楽しみにしていた体操教室♪

最初は、ふたば組さんからです。今日は跳び箱ジャンプ✨みんなの身長ぐらいの高さの跳び箱をよじ登りジャーンプと楽しみましたよ~

DSCN4525 DSCN4526 DSCN4529 DSCN4530 DSCN4531 DSCN4532 DSCN4533 DSCN4535

 

次は、つぼみ組さんです。

跳び箱ジャンプや、でこぼこ道、前転といろんな動きが盛りだくさんでした(*^_^*)

体の使い方も上手になり、内容もどんどんレベルの高いものになっています。

DSCN4537 DSCN4540 DSCN4541 DSCN4542 DSCN4545 DSCN4546 DSCN4547 DSCN4548 DSCN4549 DSCN4550 DSCN4551 DSCN4552 DSCN4553 DSCN4554 DSCN4555 DSCN4557 DSCN4558 DSCN4559 DSCN4560 DSCN4561 DSCN4562 DSCN4563 DSCN4564 DSCN4565 DSCN4566

最後は、はな組さんです。

跳び箱をまたがったりと、はな組さんは跳び箱を上手に跳ぶために体の使い方を教えてもらいながら行いましたよ(*^-^*)

DSCN4582 DSCN4594 DSCN4598 DSCN4599 DSCN4601 DSCN4602 DSCN4604 DSCN4605 DSCN4606 DSCN4608 DSCN4610 DSCN4611 DSCN4613 DSCN4615 DSCN4616 DSCN4617

 

今年度の体操教室は今日で最後となります。次にコーチと会うのは、4月。新しいクラスのなってからです。来年度もどんな活動をするのか楽しみですね。

 

今日の給食は、ごはん、お味噌汁(チンゲン菜・えのき)、鮭のマヨネーズ焼き、ひじきの煮物、キウイでした。

DSCN4622 DSCN4623 DSCN4627 DSCN4629

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)