日別アーカイブ: 2022年8月16日

まだまだ夏を満喫中☆つぼみ組

日差しがまだまだ暑い毎日でしたが、雨が降り続く日も増え、これから秋へと季節が移り替わろうとしていますね。つぼみ組の子どもたちは、変わらず夏を満喫して楽しんでいます!

《人参初収穫🥕》                                              「大きくなったかなぁ~」といつも気になっていた人参。                           ついにオレンジの頭が見えてきたので、初収穫しました!                          思ったよりも力が必要で、「うんとこしょ!どっこいしょ!」の掛け声とともに、    スッポ~ン!とぬけました!(^^)!                               意外と大きく育った人参に、子どもたちも大人もビックリでした(笑)

《野菜スタンプ》

初収穫した人参やきゅうり、他にもナス、ゴーヤ、オクラ、蓮根などたくさんの夏野菜を使ってスタンプ遊びをしました。                                   初めて見たり、触れる野菜に「これなぁ~に?」と興味津々。

ペタペタ…中には、ネッバ~とスタンプの違いも実感していました。

《お風呂ごっこ2》

絵本『もりのおふろ』を題材にお風呂ごっこが盛り上がっています。                    「あらってもらえませんか?」「はい、いいですよ」のやり取りが可愛いつぼみ組のみんなです(*^-^*)

《寒天遊び》                                        雨が降って蒸し暑いので、寒天を冷やして寒天遊びをしました。                    冷たくてやわらかい感触に、「きもちいぃ~」との声が聞こえました(*^-^*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする