日別アーカイブ: 2022年10月7日

🍠年長さん芋ほり遠足🍠

少し涼しいけれどスッキリとした秋晴れに恵まれて、さとらんどへの芋ほり遠足に行ってきました!

ドキドキしながらバスを待ち、出発🚌!

さとらんどに着いたらSLに乗車し芋ほりが出来る畑に移動しました(^▽^)/

軍手をしっかりと履き、芋ほりスタート!!!

自分でサツマイモの周りの土を掘り、サツマイモの頭が見えたら少しづつ引っ張って沢山のサツマイモをゲットしました✨

どれだけのサツマイモが採れたかは、子ども達に聞いてみて下さいね😊

美味しいお弁当を食べた後は引き馬体験🐴

「ちょっと怖いかも~」と言いつつも乗った後は楽しかった様で「揺れたけど楽しかった~♪」と言っていた子ども達でした☆

沢山歩いて、沢山楽しいことをしたので、帰りのタクシーの中で気づいたら夢の中の年長さんでした😪💤

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする