秋といえば…🍂

気付けば10月。雨が続き、その度気温が下がっていくような感覚に、もうすっかり秋だなぁと、あの猛暑の日々が懐かしく感じてしまうほどですね。これからある行事を楽しみながら、元気に過ごしたいと思います♪

《ハロウィン製作🎃》                                            ハロウィンのカボチャってどんな色や形をしているのか絵本を見て、みんなで確認してから製作に取り掛かりました。丼カップに切ってある折り紙をのりで貼っていきます!途中で挫けそうになる子もいましたが、援助しながら最後まで頑張っている姿です✨中には自分から、効率よく貼ることができるように、丼に直接たっぷり糊を貼る子もいました。

《朝の会~体操~》                                          この日はラジオ体操をしました。みんな少しずつ体操に慣れて、色々な体操をやっています!この見事な体の反り具合どうですか?!(*’▽’)水分補給もしっかりします!!

《お魚教室①》                                            この日は、翌日のお魚教室に備えて栄養士さんが鮭についてお話してくれました。イラストや写真を用いてわかりやすくて、真剣に聞いていたつぼみ組です🐟最後に登場した鮭の人形にビックリした子もいました!

《お当番表製作》                                                 少しずつ回数を増やし、お当番にも慣れてきたので、はな組さんのようにお当番表を使っていくことにしました。自分の顔を描くことは、なかなか難しいようでしたが自分なりに色を選んで描いていました(*^_^*)

《ハロウィン製作🎃続き》                                            貼った折り紙が乾いたので、次は顔のパーツを貼っていきました。自分で、両面テープを剥がすところから挑戦です!!「取ったぁ~!」と剥がした方の両面テープの紙を一生懸命貼ろうとするカワイイ姿も( *´艸`)完成したカボチャのバックをお楽しみに♪

《指先遊び》                                                         3ピースのトミカのパズルや紐通し、ボタンなどの遊びを通して指先の発達を促していきたいと思います。前回よりも自分たちで協力しながら取り組む場面も見られ、成長を感じました✨

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)