あけましておめでとうございます🎍つぼみ組

少し遅くなりましたが、つぼみ組のブログは今年初ということで…あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願い致します!寒さに負けず、あと約三カ月パワフルに過ごしていきたいと思います(^_^)/

《初雪遊び⛄》                                                この日は連休で降り積もった雪が園庭から溢れだしそうなほどありました❄風もなく、絶好の雪遊び日和!ということで、はな組さんと一緒に雪遊びをしました。「わぁ~!」 と喜びの歓声で、まずは歩く。そして、雪を触って感触を楽しみました。はな組さんの突然の雪合戦の幕開けに戸惑う姿もありましたが、終始ニコニコで楽しめました✨

給食さんから、思わぬプレゼントをいただき、ほんの少しずつお味見をして満面の笑みを浮かべるつぼみ組さんでした( *´艸`)

最後に玄関前で記念のハイ!ポーズ📸

《リトミック》                                               この日、今年初のリトミック。最初はモジモジする子もいましたが、すぐにいつもの姿でノリノリでリズムに合わせ、楽しんで身体を動かしていました!この日のテーマは『餅つき』色々な動物に合わせてお餅つきの動きしていたのでした(*^-^*)

《お正月遊び~福笑い編~》                                           ウサギの簡単な福笑いに初挑戦!!うっすら隙間から覗いていたり、目隠しがイヤだったりとそれぞれの楽しみ方でお正月をい感じていたつぼみ組さんでした。

《お正月遊び~かるた~》                                               この日は、動物や虫の写真がついたカルタにチャレンジ!!きちんと動物や虫の名前を知っていたこと、どんな風に遊ぶのかすぐに理解して楽しめたことに感心して、成長を感じました!

《節分製作 第一弾👹》                                              お正月の次は節分!ということで、オニのパンツに自分たちで模様をつけました。トラ柄ではなく、かわいいドット柄や折り紙をちぎって糊で貼ったので、個性的なパンツの出来上がりです( *´艸`)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)