2月のお誕生会🎂&節分👹の集いがありました。

今日は2月生まれのお友だちのお誕生会✨✨

ちょぴり恥ずかしがりながら前に出てきてくれましたが、ハニカミながら上手にお名前や質問に答えてくれましたよ✨

園長先生から、カードとメダルを貰いニッコリ😊

みんなからも「おめでとう」と歌のプレゼント🎁を送りましたよ🎶

 

楽しいお誕生会の後は、先生からのプレゼント!!

《このパンツだれのかな?》の紙皿シアター🎵

「これはひつじさんのー!」とヒントを聞きながら一生懸命考えていました。最後のパンツ黄色に黒のしましまパンツ!

ん?これは鬼さんの……パンツかな……(もしかして……クイズを当てたら鬼さんが出てくる?😰)ちょぴりドキドキ💓

そんなドキドキを吹き飛ばす声でみんなで《オニのパンツ》の歌を歌いましたよ🎶

 

各クラス鬼のお面を作りみんなに見せてくれました😄

 

ふたば組さんはここでお部屋に戻って、みんなで色を塗った鬼さんに「オニは~そと!福は~うち!」と豆を投げているふたばさんに!!!

オニさんだ~!!!!!!

涙 涙のお友だち😢や、先生からまったく離れられないお友だち😢まったく動じないお友だち😄笑 それぞれ思いっきり楽しんでいましたよ。

つぼみ組さんとはな組さんにも……やっぱりおにがやってきました!!

そんな中年長さんは「オニは~そと!」と頑張って鬼に新聞ボールをなげていました😠

頑張った後は、豆の代わりのボーロを食べて1年の幸せを願いましたよ🥰

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)