☆年長さんスペシャル☆

今回は年長さんが今週行ったことをブログにてお知らせしますね🥰

まずは、楽しみにしていた2月7日の【陶芸教室】!

陶芸の先生の話をしっかり聞いて、自分が考えてきたイメージをお皿に描いていきます🖍️お皿に描くのは難しかったですが、先生に教えて貰いながら描き進めます!

 

お皿に絵が描けると、今度は色付け🎨

「〇色下さい!」とお願いし自分で色を塗っていきます♡

色付けが終わったら先生にお皿を渡して、窯で焼いてもらいます!

描いた絵はこんな感じ!どんな風に焼きあがるんでしょう💗

陶芸教室最後は粘土での小物作り😄

「何作ろうかなぁ…」と自分で考えて形にしていきます!

小物もお皿も焼き上がりは卒園式の辺り…とっても楽しみです💕

 

お次は2月9日の【さっぽろ子ども専門学校の学生のほいく発表会観劇】!

カナモトホールに行くため、朝の早い時間からバスに乗って出発しました🚌

地下鉄の構内もお友だちや先生としっかり手を繋いで歩き…

カナモトホールに到着!

ふかふかの椅子に座って観劇しましたよ💗

さっぽろ子ども専門学校のお姉さんお兄さんが「かわいい~」と言ってくれてテレテレでした(笑)

知っているお話や歌、踊りだったのでとっても楽しんで見ていましたよ👀

合言葉は「ぱわー―――――💪!」です😆

観劇後は系列園の『スクルドエンジェル保育園月寒園』のお友だちや『ベルキッズさっぽろ保育園』のお友だちと雪まつりを見に行き『ベルキッズ』さんで一緒に給食も食べました🍝

楽しい事いっぱいの1週間だったので、『ベルキッズ』さんからの帰り道ではねむねむ😪モードの年長さんなのでした…💤💤

2/9の早登園のご協力ありがとうございました!

楽しい思い出がいっぱい作れたと思います✨

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)