日本の伝統文化を体験、制作するよ👹🎎ふたば組

今回は冬の伝統文化節分とひな祭りの制作をお届けします。

まずは節分で鬼を作りました。

0歳児さんはポリ袋にマジックで模様をつけていきますよ。

真剣な所も可愛いですね💗

1歳児さんはメガネのお面です。

メガネのところにシールをつけていきます。

小さなシールを張るのも手先を使って上手になっています。

そんな所も成長を感じるところですね

別の日には大きな鬼に色を付けていきます。

この鬼に向かって当日は豆をぶつけて楽しみました。

さて次にひな祭りです🎎

0歳児さんはジップロックに入っている絵の具を上からぬりぬり、ペタペタして色を広げていきます。その後にひし餅になった台紙に指で模様を付けていきます。

1歳児さんはおひな様の顔をシールで貼っていきます。

その後に着物の模様を絵の具で付けていきますよ。

みんな筆を使うのも上手になってます!!

完成品はお部屋に飾ってあるので見てくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)