新琴似緑小学校🏫&ひな祭り🎎

急激に気温が上昇し、ぐちゃぐちゃツルツルの景色が広がり、このまま溶けてくれるといいなぁと思いながらも、まだまだ雪遊びをしたいねぇと話しているつぼみ組さんです(*^-^*)

《新琴似緑小学校の校庭》                                                      少し暖かかったこの日、初めて新琴似緑小学校の校庭に行って雪遊びをしてきました。身支度も自分で頑張り、難しい部分は援助しながらでしたが素早く準備完了!!

手を繋いで15分程で到着。広くて大きな校庭に、「わぁ~!」と大喜びの歓声が響きました✨小学校のお兄さん、お姉さんが作った雪像や椅子にみんなで触れたりとたくさん楽しんでいたつぼみ組さんでした。

最後は記念に『ハイ!チーズ!』とってもいい写真が撮れました(^_^)/

《ひな祭り製作》                                           コーヒーフィルターに水性ペンで模様を描き、霧吹きで水をかけてにじみ絵にしました。同じ技法でも、描き方や滲ませ方で様々な模様ができました!

顔は自分で描き、パーツも糊で貼りました(^^♪たくさんパーツがあったので、迷いながらも頑張って貼り付けていました。

こんな素敵な作品に仕上がりました🌸

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)