今日も雨ですね・・・

昨日に引き続き今日もあいにくの雨・・・

今日のつぼみ組とはな組は、お部屋で元気に過ごしています。

朝は…

はな組さんは、恒例のモンテのお仕事!!

いつもの日課を終わらせて今日も元気にお部屋で走って遊びました。

いつもは、円形に走っているのですが、今日は、お友達とぶつからないように周りを見て走ることに挑戦しました。

お友達がどこから走って来るのか、どの方向に行くのか、考えるのは、難しく、正面衝突する場面も・・・

しかし、ぶつかった経験から「次はぶつからないようにもっと気を付けよう!」と、意識が高まり、色々な方向にアンテナをはれる子が増えました。

トイレからお部屋へ

お部屋からトイレへ

同時に走り、ぶつかってしまう姿が見られる今日この頃。

走らない事はもちろんですが、自分でとっさの判断をし危険を回避できるようになるといいですね。

 

30分程、ゲームを楽しんだ後は、コーナー遊びをしました。

「貸して!!」「いいよ!」「もう少しまってね」とお友達とのやり取りも上手になってきています。

P1090662 P1090663 P1090664 P1090665 P1090668 P1090670 P1090671 P1090672 P1090673 P1090676

今日の給食は、

バターロール・スープ(じゅがいも、えのき)・カレイのムニエル・コーンわかめサラダ・ばなな   でした!!

 

明日こそ!!

お天気が回復するといいですね!!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)